プロ大学生の苦悶日記

来年大学に入って6年目になるプロが様々な味わってきた苦悶・溜飲を吐き出す場所

人生迷いすぎて目を二重にした

人生ちっともモテナイから目を二重に整形した。 ちなみにおれはくっきり一重の男だ。 正直整形することに関しては全く怖くなかった。 これでおれがモテるようになるのならもはや手術ごときでびびっている場合ではない。 おれの人生がかかっているのだから。 …

ずっと同じ場所に住むの耐えられなくない?

こんにちは 大学生です。 僕はずっと3ヶ月とか6ヶ月とか同じ場所に住むのが耐えられません。 1ヶ月程度で飽きてしまいます。 なぜならずっっと同じ景色、ずっっと同じ帰り道、ずっっと同じ窓からの長め(今は1階に住んでいるので、窓を開けると大家さん…

孤独すぎてブログを書いている

こんにちは 大学生です。 まじで最近孤独すぎて死んでしまうのではないかと思っています。 いや、大学に行けばちょっとは人と話すので、本当に本当の孤独、 つまり24時間一切人と合わず言葉を話さず、話したとしてもコンビニの「袋いらないです」くらいで、…

エンジニアやるとまじで性格変わる

こんにちは 今プログラミングを初めて3-4年目の大学生です。 今まで僕は明るい性格が売りの元気な青年でした。 それはそれは明るく、クラブでバイトしたり、テニスサークルに入って飲み会でうぇいうぇいしたりと、自由奔放・ばちばち系大学生でした。 そのせ…

最近話題のElixirってどんなもの!?(1)

こんにちは! フリーランスでアプリからサイト制作している大学生です。 最近Elixirとか関数型言語という言葉を聞いたことがありませんか? すでに熟知している方も多々いると思います。 今回改めてそのElixir、関数型言語について説明していきたいと思いま…

世界のハードウェア起業家にとって夢の国に行ってみた

こんにちは! フリーランスでアプリからサイト制作をしている大学生です。 9月にハードウェアで起業を考えている方なら誰もが一度は憧れると噂の街深センに行ってきました。 今回はそのレポート内容を記したいと思います。 そもそも深センってなに? 深セン…