プロ大学生の苦悶日記

来年大学に入って6年目になるプロが様々な味わってきた苦悶・溜飲を吐き出す場所

孤独すぎてブログを書いている

 

 

こんにちは

大学生です。

 

まじで最近孤独すぎて死んでしまうのではないかと思っています。

 

いや、大学に行けばちょっとは人と話すので、本当に本当の孤独、

つまり24時間一切人と合わず言葉を話さず、話したとしてもコンビニの「袋いらないです」くらいで、もはやこの世がVRなんじゃないかと思っているような孤独界の王者たちからしたらまぁ全く孤独の部類には入らないかもしれません。

 

しかし僕からしたらとてもさみしいのです。

 

f:id:blueending3:20171206211120j:plain

 

きっかけは起業を夢見て必死に頑張り始めた頃からでした。

インターンを週5で働き、空いている時間もせっせと起業やプログラミングの勉強をし、これが日本で一番忙しい大学生やで!と言わんばかりに努力をし始めた。

 

そして友達からの飲みの誘いや遊びも断りまくり、日々忙殺の日々を送った。

2年間近く。

 

気づけば友達はいなくなってしまった。

もとからいたのかもわからないけれど、まぁ全然いなくなってしまった。

 

何かあそぼーとしたら大変だ。誘う人がいない。

意識の高さとは諸刃の剣であった。

 

他の意識の高すぎる、意識富士の人たちはどのように友達を維持しているのか。

とても気になる。

 

またでも友達くらいできるっしょーとも前は思っていたけど、普通の人と話しているとJavascriptPythonのコードが頭をよぎるようになってしまった。

 

技術の話以外興味を持てなくなってしまった人間に友達はできるのだろうか。

 

気がつけばこのブログを書くようになっていた。

心を癒やす秘訣を誰か教えてください。