プロ大学生の苦悶日記

来年大学に入って6年目になるプロが様々な味わってきた苦悶・溜飲を吐き出す場所

ずっと同じ場所に住むの耐えられなくない?

 

こんにちは

大学生です。

 

 

僕はずっと3ヶ月とか6ヶ月とか同じ場所に住むのが耐えられません。

1ヶ月程度で飽きてしまいます。

 

なぜならずっっと同じ景色、ずっっと同じ帰り道、ずっっと同じ窓からの長め(今は1階に住んでいるので、窓を開けると大家さんの趣味の生い茂ったトロピカルな木が目の前に現れます)がもう耐えられないのです。

 

 

f:id:blueending3:20171207220158j:plain

 

 

だって超つまらなくないですか?

もう同じ景色・同じ道・同じ空間を30回以上見たり・歩いたりしてるわけですよ。

 

しかも今の家は蜘蛛がたくさんでて、最悪ですよ。

蜘蛛は他の虫を食べるけど、糸を吐きますからね。

巣なんてつくりやがるわけです。

 

話はさておき、同じ場所にいると気分も変わりません。

明日から心機一転、新しい会社だ!とか新しい学年だ!とかなっても住居が同じだとおそらくスクールカースト、会社の立ち位置も同じでしょう。

また嫌いな渡辺と同じクラスかもしれません。

 

しかも細木数子などに言わせると家には風水があるという。

玄関に花瓶を置いたり、壁紙を変えたり、照明をちょっとエッチなやつにしただけじゃあ風水の魔物には勝てないのです。

家を変えないと。

住む場所を。

 

とまぁ、これだけ言ってきましたが、同じ場所に住んでいいこともあります。

思い出は増えます。

家族の場合はとくに。

子供の成長を記録した柱や、けんかして傷つけてしまった床、ポスターを貼るために穴を開けてしまった壁など思い出はどんどん増えていきます。

 

なので、ひとり暮らしの方で飽きやすい症候群の方は住居を定期的に変えるのがおすすめです。

家族やカップルの方は思い出をもっと大事にしましょう。

 

僕は関係ないので、定期的に住居を変えようと思います。

住居を変えたら彼女ができたらいいなあ。